おすすめランキング

FC東京対川崎フロンターレ2024年8月12日混雑状況と混雑回避方法は?

2024年8月12日に行われたFC東京対川崎フロンターレ戦!

[toc]

FC東京対川崎フロンターレ2024年8月12日混雑状況と混雑回避方法は?

会場はかなり満杯!

FC東京対川崎フロンターレ2024年8月12日の来客人数は?

FC東京対川崎フロンターレ2024年8月12日の混雑回避方法は?

これだけの人出で混雑回避方法が気になりますよね。最寄りの京王線・飛田給駅に行くまでに1時間半ほどかかると思われます。

早めに会場を出る

一番先にやってもらいたいのは、ゲームが終了したあとではなくて、ゲームが終了する前に会場を後にすることです。

だいたい勝負がついたなーという位で引き上げると飛田給駅までの道はまだすんなりと歩くことができます。

しかし、ゲームが終了したあとは皆が同じように飛田給駅に向かうので、駅までの一本道が混雑しています。

いかにはやく会場をでるのかがカギとなります。

武蔵野台の駅に向かう

次に味スタの最寄り駅は京王線の飛田給駅なのですが、となりの駅の武蔵野台に向かうのもおすすめです。

少し遠くなり歩く時間が増えますが道が混雑しにくいので飛田給駅への道で人混みのなかをゆっくり進むよりもいいと思います。

武蔵野台駅は飛田給駅より八王子よりなので、皆が乗ってくる飛田給駅よりも1駅先に電車に乗ることができます。

そうすると飛田給駅での混雑も回避できて、駅で混雑していて電車に乗れないってことはないと思います。

多磨駅に向かう

地元民の私が考えるに、京王線を使わないこともいいかなっと思います。味スタの近くには西武多摩川線という路線が走っています。これは中央線の武蔵境まで出ているローカル線。

味スタ近くにはこの線の多磨駅があります。徒歩で20分ほどになります。